SUPPORT サポート・Q&A

ホーム  >  サポート・Q&A

サポートについてSUPPORT

日々の異常の発生や、点検業務は
弊社または販売店におまかせください。

ろ過装置は毎日休みなく働くことにより、プールや浴槽・飲料水等の水質の維持を行っています。ろ過装置の故障が発生すると、たちまち、これらの施設の運営に支障をきたすことになります。弊社ではお客様の設備に合わせた保守点検をお勧めしております。

点検・修繕を行うことにより100%とはいきませんが、故障の大半は前もって察知出来、それらの修理・調整を行っておけば大きなトラブルは防止できます。 ろ過装置の性能を長期に保つためには、正しい保守点検の継続が必要であり、無保守点検では、当初いかに優れたろ過装置であっても水質を維持することはできません。

また、寿命だけでなく、運転時のエネルギー消費についても保守点検が重要で、保守点検が行き届かず潤滑が不良で、ポンプ等のベアリングやギアがオーバーヒートするようなことは、これらの部品の寿命を縮めているだけでなく、このうえないエネルギーの浪費です。このようなことも、注意深い保守点検で事前に防ぐことが出来ます。

保守点検を行うことにより、日々の管理を行っておられる担当者の方にも、正しい取扱等についての説明や相談にも応じることができ、誤操作によるトラブル防止にもつながります。
緊急時には保守点検時のデータがあるため電話にて適切な対応も可能となります。


よくある質問Q&A

浴槽水のレジオネラ属菌の検査をお願いしたいのですが可能でしょうか?
弊社で採水して、検査可能です。
浴槽水にレジオネラ属菌が検出されました。どうしたらいいでしょうか?
ろ材の入替及び配管洗浄が必要です。弊社でろ材入替、配管洗浄が可能です。
測定器の試薬が無くなりました、どこで販売しておりますでしょうか?
弊社で追加試薬をご用意しております。

Contact us